FC2ブログ
about】 【link】 【offline】 【memo】 (絵板log)twitter】 【pixiv

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミティア&07thparty2ありがとうございました☆

GWに東京へ遠征してイベント2つはしご参加してまいりました!

遊びに来て下さった方、お家で応援してくださった方、
ありがとうございました☆

…ブログがあるのに、
あまりお知らせ出来てないのがデフォになってて心苦しいのですがorz


コミティアは、オリジナル創作オンリーの大きいイベントで、
ずっとずっと参加するのが夢で…
それが叶ったので、なんだか夢のような一日でした。
知らずに行ったんですが、1年に一回の大規模開催がGWだけなんですね。
コミケでビッグサイトは慣れてるつもりなんですが、
どこまでもオリジナルサークルさんが続いてて、
行くまで ぜんぜん売れないかも…っていつものように落ち込んでたのが
吹っ飛んでうろうろしまくりましたw
オリジナル少女マンガが思うように描けなかったので無かったのですが、
いつも来て下さる方々に
楽しみにしてるよー 気になってるよーって言ってもらえて、俄然やる気がでました☆ありがとうです!

スペースの前に立ち止まってくれる人が居ない時間も多くて、
すごく不安だったんですが、
「せっかく遠くから来たんだから 何も無しで終わらせたくない!」と
立てていた
『ペーパーだけでも渡す作戦』を勇気を出してやっていたら、
ペーパーを渡した方が戻って来て
本を買って下さったり、
グッズを買って下さった方のお友達も
同じものをほしいと言って下さって
もう一度来て下さったりして下さり、
とても嬉しかったです。
ペーパー受け取ってくれない人も居て悲しかったので、
自分は渡されたものは受け取ろうと思いました…。
みんな、見てほしくてイベント参加してるんだもんね…。
あ、でも、うろうろしてたら、
いろんなものを無料配布で頂きました…!お金無いので、嬉しいです…!←
少しでも気になった方は、名刺やペーパー頂いて、チェックしておこうと思います。
また、創作系イベントで出会えるかもしれないし。
創作系のイベントに出るのは今年2回目なのです。(1度目は、3月にそうさく畑に出ました。)
出てみようと思ったきっかけも、いつも楽しみにして下さっている方が参加されていたからでした。
いつもはバタバタしちゃってお話できなかったんですが、
今回は、その方のスペースにお邪魔できて、いつもより色々お話できたように思えて嬉しかったです。
対面しちゃうと、なかなかお話しするの苦手なやつなのですが、
もっと出会いを大切にしよう…と思えた一日にもなりました!

今回のコミティアは、07thパーティの前日なので参加を決意したのですが、
行ってよかったです。
また、来年も07thパーティと近い日だったら参加したいです。
…うん、でもコミティアだけのためにでも良いかも!お金的な問題がなければorz


さてさて、
07thパーティ2の方は、
自分の新刊がなくて悔しかったです……。
一番、そう感じたのは、
久々にファンの方が来て下さったからです。
(最近、コメントなど頂いてなかったので心配してました…。
 でも、元気なお姿を見れてよかったです。
 嬉しいお言葉や差し入れまで頂き、ありがとうございます☆)
わたしのサトシオンを本当にだいすきと言って下さった言葉が、
すごく嬉しくて……新刊がなくて悔しかったです。

新刊が出なかったのは、
オリジナルもなんですが、
自分の中がぐちゃぐちゃになってしまって…
整理できなかったからです……。
全部自分のせいなのです。
リアルの自分の精神面が影響してたので。
少しずつ、改善していけてるところもあるので、
気持ちも一緒に整理していきたいと思ってます。
今度こそ、漫画描くぞー!
気長に楽しみにしていただければ、幸いですorz

いつも楽しみにしてるって言ってくださる他の方々にも感謝。
すぐに忘れて、自信なくなって凹みモードに突入してしまうので…。
もっと、こころを強くしたいです。
そのためには、もっと練習するだけですね。
描きたいものを描くために。
上手くなりたいって漠然と思うよりは、具体的に目標を決めたりして。
うん、がんばりまっす。

…で、07thのイベントですが、
ひぐらしスペース多かったように思います。
でも、全体的にスペース数は少なくなってる…。
うん、でもここだけの話ですが、
今回イベントの募集がすごい遅かったと思います。
コミケでチラシ配布あるのかなって思ったのに無かったし。
まだなの?ってなるくらい。
それもサークルさんが少ない要因だと思うのです。
もう少し早く募集して コミケでチラシ配ったり出来なかったのかな。
GWにするのだから、遠方の人のために
もう少し早めにサークル確定するとかの配慮もあっても良いような。

やっぱもっとサークル数増やす努力してほしい。

楽しくて好きなイベントではあるんですが、
そういう引っかかりを感じた部分のせいで、
ライブや先生のインタビューや発表がメインで
即売会はおまけのような扱いに感じました。
文句ばっかですいません。
でも、岡山の新イベントCOSBICの努力を聞いたら言いたくなりました。
楽しいと思う人だけ来たら良いんだけどね……うん、解ってる。
けど、次回があるんならがんばってほしいです。

あと、アフターのじゃんけん大会が抽選会になったから、
パンフ1冊買ったら当たったのに、
うちに何本もあるもので それもデカイ。
荷物が持ちきれないほどあるので、辞退しました…。
出品した人、ほんっとごめんなさい。
でも、悲しかった。せっかく当たったのに、ほんとに悲しかった。商品、選ばせてほしい…。

なんか、ほんとに文句ばっかで、自分でも申し訳ない…。
あ、イベント自体は楽しかったです。
アフターの、ファンディスク的な作品もすごい面白かった!
今でしょ魅音とかwww バトラー大尉見たら思い出して吹くwww

スペースでもいろんな方に本やグッズを見てお手にとって頂けて感謝です☆
いつも来て下さる方、本当にありがとうございます。
新作の詩ぃちゃん抱き枕は、今後は通販限定で受注生産になるかもです。
あと、ひぐらしもふもふキーホルダー(部活メンバー)を作ったのですが、
悟史や詩音がいないので追加して、当分の間は定番商品として置いていこうと思ってます。
しかし、手縫いのため、今後も小部数の予定なので、確実にほしい方は通販で!になるかもですー。

二次創作について、色々考える面もあるんですが、
わたしに出来ることは、手にとってくれる方が幸せになれるような作品を作るだけです。
あと、出来るだけ07th作品が面白いんだぜっていうことを伝えられるような漫画を描きたいです。
ありがたいことに、
オリジナルでわたしの漫画を知ってくださった方が
わたしのサトシオン漫画も読んでくださって
ひぐらしを知らないんだけど、好きですって言ってもらえることが
何度もあって、すごく嬉しいです。
そんな方に、原作をお勧めしたいんですが、
わたしの描く漫画とは違うので…なんか、勧めづらいw
好きなんだけど…ね。

漫画のことで色々悩んでることもあるのですが、
GWに出会えたいろんな方のおかげで
少しずつ 忘れていた気持ちを思い出しつつあります。
みんな、ありがとう。
拍手でメッセージ下さった方も、ありがとうです!
頂いた言葉が、気持ちが、うれしいし、
もっと前向きにがんばることで恩返ししたいです。
もっともっと、気楽に生きていけたらいいのにー。ははは。

あ、あと、
ツイッターの自己紹介文に、
駆け出しイラストレーター&漫画家って書いてる件。
お仕事一回頂いた&雑貨屋さんデビューだけなので、ほぼ自称です……orz
お仕事の絵は、ネットでも見れるものが掲載されたら、ここにこっそりリンク貼りますね…!

なんだか、
だらだら思ったことを書いてしまいましたが、
GWたのしかったです!
ほんとうに
ありがとうございました~☆

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secre

★ menu ★
about
link
offline
(絵板log)
twitter
pixiv
プロフィール

み。

Author:み。
サトシオンだいすき☆
キラキラ妄想漫画描いてます。
見てくださった方が
きゅんきゅん☆するものを描きたいです。

通販やってます~☆
どうぞよろしく♪
→ 詳細記事
☆★☆

このブログの注意事項は、
こちら。


☆★☆

リンクフリーです。
連絡不要ですが、
教えて頂くと大喜びします。

KK☆N。バナー。

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
pixiv☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。